氷まつり雪像コンクールに参加しました

第48回おびひろ氷まつり(1/28~1/30)の雪像コンクールに参加しました。
今年、ヤマチュウが雪像に込めた想いは「愛と勇気」。
作ったものは、ズバリ愛と勇気の象徴「アンパンマン」
22日(土)23日(日)は晴天に恵まれ、暖かな日差しの中で作業は進みました。
しかし、悲しいかな社会人。平日は17時の勤務終了からの作業です。
そうなんです、寒いんです…。

ヤマチュウの委員会の中で、地域と交流することを目的とした
「地域交流委員会」が中心となり、氷まつり雪像コンクールに出場しました。
寒いのは当たり前。冬の帯広ですからね。
その中で如何に楽しめるかに挑戦したイベントでした。
委員会以外のヤマチュウ社員も、応援に行ったり差し入れをしに行ったりと、
入れ替わり立ち代り、家族連れで多くの社員が訪れました。
地域交流委員長は、社員が連れてくる子供たち全員に「楽しいか?」と聞いて回っていました。
委員会のメンバーは、寒さに凍えることもなく、楽しくお腹いっぱい雪像作りに取組みました。

地域交流委員会の奮闘とヤマチュウ社員の差し入れの甲斐あって、賞をいただくことができました。
今年で3年連続の参加になり、委員会メンバーでもないのに、進んで雪像作りに参加する社員も出てきています。
来年以降も氷まつりが楽しみです。

皆さん、是非ヤマチュウが作った雪像を見に、氷まつりに足を運んでくださいね。


News 一覧へ

株式会社 山本忠信商店 電話 0155-31-1168
〒080-0302 北海道河東郡音更町木野西通7丁目3番地