平成29年度チホク会小麦普及事業報告

平成29年度チホク会小麦普及事業として「第5回ほんべつ肉まつり」に出店しました。

開催日
 8月20日(日) 10:00~15:00

会場
 本別公園(本別町)

参加者
 生産者(7名)・事務局(3名)

「第5回ほんべつ肉まつり」

チホク会小麦普及事業として「第5回ほんべつ肉まつり」に出店し「スペシャルバーガー」と小麦粉2種類(春の香りの青い空、Rêve de Lapin)を販売しました。当日は雨の心配もありましたが、たくさんのお客様が来場され大変盛り上がったイベントとなりました。昨年に引き続き販売した「スペシャルバーガー」は十勝産食材の使用にこだわった逸品で、バンズは十勝産ゆめちからを原料に使用したPasco様のイングリッシュマフィン、パテは本別町の肉のマルホン様に製造を依頼した地元産牛肉と豚肉を使用した特製合挽ハンバーグ、デミグラスソースをベースとした特製ソース、ハンバーグとソースの旨みを引き立てる調味料として芽室町産山わさび(チホク会山川会長・生産)を使用しました。すでにご存知の方も多く、メニューとして浸透してきたと実感することができました。開始から終了まで安定したペースで販売することができ、購入されたお客様の中には、帰り際に「とても美味しかったです。」と声をかけてくださり、お土産用に購入される方もいらっしゃいました。小麦粉のブースでは「春の香りの青い空」と「Rêve de Lapin」の違いを説明しながら販売することもできました。

事務局より

3度目の肉まつり出店ということもあり、会員の皆様の協力のもと準備から順調に進めることが出来ました。今回の出店を通してチホク会の活動を知っていただくことが出来たのではないかと思います。昨年に引き続きスペシャルバーガーを購入されたお客様も多く、活動を継続することの大切さを感じると共に今後も様々な活動を通して小麦普及に努めていきたいと思います。


News 一覧へ

株式会社 山本忠信商店 電話 0155-31-1168
〒080-0302 北海道河東郡音更町木野西通7丁目3番地